D.C.〜ダ・カーポ〜キャラクター紹介?第二回目のキャラは……白河ことり(声:堀江由衣)を。
人の心が読める(聞こえる?)、風見学園付属のアイドルで、歌はものすごくうまい。
しかしながら人の心が聞こえてしまうため、あまり人前では歌えないようである。
また、頭もかなりいいので、まさに完全無欠。
ちなみに男子生徒(杉並主犯?)の賭けの対象にされるほど、告白される。
みっくん&ともちゃんとは親友。学園祭では一緒にコンサートをやった。
純一とはふとしたきっかけで知り合う。
後半、人の心が聞こえなくなり、明るさを失う。
人の心が聞こえるのは、昔ことりが願ったために身についた?ものだった。
唯一心の声が聞こえる朝倉純一のことを大切な存在であると気づくものの、
純一の中には音夢の想いがあると知り、ふられることをわかりつつも新しい一歩を踏む出すため?、純一に告白する。

……というわけで、詳しくはオフィシャルホームページをご覧下さい(何