2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カクテル/Hysteric Blue アニメ「スパイラル〜推理の絆〜」EDです。 OPとは違い、少し静かな?イメージが自分にはあります。 歌詞が人生のことについて表している気がします。

「まほらば」はとりあえずビデオに録画しました。 というわけで、学校から帰ってきたら見ようと思います。 今見れないのが残念……

川澄舞誕生日記念SSはとりあえず完成…投稿先であるK5さん。遅れて申し訳ないです。 ……というか改訂させてください(汗 あっでも次は美坂栞誕生日記念SS書かないといけないんですよね… ちなみに今日一日で仕上げる気は全くないというか、部活あるので無理で…

今思うと2月20日から学年末試験が、3月1日には沖縄修学旅行あるからSS書けないんですよね(ぉ なので2,3作はストックしておこうかな、と思ったり。 やっと舞SSは完成です。でもすぐに栞SSが待ってるんですよね(泣き 投稿先はUP確認しだい、報告した…

still in the groove/水樹奈々 ハイテンション?で、やはり歌詞がいいですね。というか水樹奈々の曲は全部歌詞いいですね。 自分は、ですが。 歌手としてでも充分通用すると思います。

今日は「まぶらほ」ですね。 今回も楽しみにしてます。

kanon Standard Edition 全年齢対象版買いました。PS2版も持っていますが、 メモリーカードなくしたため、やる気がおきず(といっても一度クリアしましたが)今回買ったにいたります。とりあえず…インストールしないと…

希望峰/Strawberry JAM アニメ、スパイラル〜推理の絆〜のOPです。 最初聞いたとき全く歌詞がわかりませんでした(苦笑 CDを買ってやっと歌詞がわかり、かなり想像と違ったことが判明したときは恥ずかしかったです(汗

今から4時まで頑張ります。 誕生日SSじゃなくて誕生日記念SSになりそうです(汗 たぶん出来ると思います…はい。。投稿先はK5さんのサイトです。 「祐同?」真琴編&あゆ編執筆開始はまだまだ後になりそうです……

ぴったんこ☆/水越眞子(松岡由貴) アニメ版D.C.水越眞子のキャラクターイメージソングです。 歌詞がいかにも眞子らしく?気に入っております。 勝気だけど、実は恥ずかしがりや?な眞子のことをよく歌で表せてると思います。

D.C.〜ダ・カーポ〜キャラクター紹介?第二回目のキャラは……白河ことり(声:堀江由衣)を。 人の心が読める(聞こえる?)、風見学園付属のアイドルで、歌はものすごくうまい。 しかしながら人の心が聞こえてしまうため、あまり人前では歌えないようである。 …

日記書く時間も惜しいです(ぇ ようはほぼ終わってないと言う事です(汗

村上春樹作「海辺のカフカ(上)」読み終わりました。 なんとなくですが、自分なりに感じる何かがありました。 場面転換は一章ごとにありますが、内容としては大変よかったと思います。 世界で一番タフな15歳(16歳だったかな…)の少年にならなければな…

ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜/yozuca ゲーム版D.C.〜ダ・カーポ〜のOPです。 儚げな感じが歌によく表れていると思います。 また、この歌の歌詞はとてもこそばゆいです(苦笑 ちなみに管理人が初めて聞いたyozucaの曲だったりします(何

魔法先生ネギま!面白かったです、とだけいわせていただきます(何 今日はジパングだったかな……

進行度 「祐同?」真琴編91% 舞誕生日SS10% 栞誕生日SS0% 「祐同?」あゆ編0%……間に合うのかな(汗

今日は「魔法先生ネギま!」ですね。今回はどんな物語か…楽しみです。 先週は惚れ薬によって一部の生徒が暴走(ぇ 男性恐怖症だった某生徒も某先生のことだけは大丈夫なようで。 ちなみに某をつけた理由はとくにありません(ぉ

鳥の詩/Lia ゲーム&アニメのA I RのOPです。 A I Rの人気の理由の一つともいえる?ほどの歌ではないかと思います。 歌がよくゲーム(アニメは見れないので…)の雰囲気を伝えてくれた気がします。 映画もあと少しでやりますし、A I R人気は勢いを増すかもし…

現在の状況でも。 「祐同?」沢渡真琴編91% 川澄舞誕生日SS5% 美坂栞誕生日SS0% 「祐同?」月宮あゆ編0%(構想は50%)

今日はアニメ版D.C.のキャラクターの全話通しての説明?でも。何を今更なんていう人は嫌いです 記念すべき第一回目は…自分のD.C.の中で一番好きなキャラ、芳乃さくらについて。 金髪?ツインテールであり、「うにゃにゃ」、「〜でござるよ(?)」などなど特…

心配かけてごめんね?/朝倉音夢(野川さくら) アニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」キャラクターイメージソングです。 ほのぼのとした感が歌詞に現れているかなと思います。 あと、イメージソングと言う事だけはあるのかなと感じます。はい。

自分なりに考えた結果……続けることにします。今のところは、ですが。 ただ以下のSSが書き終ってから2週間〜3週間ほど休業みたいな形を取らせてもらいます。 ……といってももう自サイトでSSUPしてから2週間以上経ってますが(滝汗 真琴編、あゆ編、舞誕…

今日学校の友人とカラオケに行ってまいります。 ちなみにこちらのかたも一緒です。 あと昨日一緒に一日乗車券を買って新宿線ばかりを乗りました。 詳しいことは上記の白湯(さゆ)さんのサイトで(ぉ とりあえず自分が歌った曲のみ公開(する意味無いというツ…

こちらの方が「駅から始まるショートストーリー」というのを考えておられるそうです。

「祐同?」日曜にUPするといいつつ出来ませんでした…… 理由は簡単、出かけてました(ぉ というのも言い訳になってしまうんですけどね…… 今日もカラオケに行くので書けるかどうか微妙ですので…… おまけにピンポイント企画の感想をそろそろ書こうと思ってい…

「まほらば」見ました。 今回は管理人さんが6歳?の人格?になったようで。 しかし主人公はやはりどのアニメでも羨ましいと思ってしまいます(ぉ) 自分的には双恋、D.C.の主人公は間違いなく代わってほしいくらいです(爆) 話はそれましたが、今回は白鳥くん…

月の魔法で恋したい/芳乃さくら(田村ゆかり) アニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」のキャラクターイメージソングです。 さくらのイメージの合った曲だと自分は思います。 また、さくらの心情?などを歌詞と歌でうまく表現できてたな、と思いました。

昨日はアニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」悪い?ところのみを言ってしまった気がするので、今日は見所でも。 1、朝倉純一に失恋した芳乃さくらのその後?というか立ち直るところですかね。 悪役的な役を演じたさくらですが、最終話ではしっかりと自分を取り戻し…

サクラサクミライコイユメ/yozuca アニメ「D.C.〜ダ・カーポ〜」のOP(最終回のみED)です。 この歌は管理人お気に入りの曲だったりします(何 特に最後の「いくつもの道を〜」の部分が好きですね。なんというか胸にくるものがあるというか。 全体的に見ても…

え〜率直にいいます。引退考えてます。 理由は 創作意欲がわかない 日常生活で色々 受験+勉強に集中? が主な理由ですかね。 まあするかしないかは別として、とりあえず報告です。 (今のところ引退6:継続4です) ちなみに長編終わらせてから引退はしま…