魔法少女リリカルなのは第三話見終わり、DVD一巻終了。
おまけもかなり自分的には満足のいくものでした。


で、三話感想。
いつの間にかジュエルシード五個集めてますね(ぇ
その辺はサウンドステージ01で分かるのかな…無知って恐ろしいですね(ぉ
とまあ、それはいいとしてなのはお疲れだったようで。
魔法は精神力?か何か使うようなので、仕方ないですかね。
まあ疲れなかったらものすごい小学三年生ですが
とりあえず、今回はなのはの決心と言うか、自覚したと言うか。
自分の所為で今回のことが起こったと思い、
自分から進んでジュエルシード集めをやると言う事を決めたようで。
というかあれだけ破壊されて何事もないようなあの二人も住人もすごい(何
話し変わりますが、あの変身シーンは少々まずいかなと思ったり
下着シーンみたいなのは、まあお馴染みとして、あれはちょっとさすがローカル放送と言うか。
というか、なのはの魔法使いとしての資質にはものすごく驚かされますね。
三話目にしてもう自由自在に扱っている……まさしく?天才?
それにしても、フェイト・テスタロッサ…どうやらDVD二巻目に登場のようで、残念。。



で、何故か月曜日とか火曜日にやるとか言っておきながら結局今日になる先週の「まほらば」感想(汗
桃乃 恵さんメインな話。淡い恋心と言うか何と言うか。
主人公こと白鳥くんとデート(みたいなこと?)をして自分の気持ちを確かめる辺りらしいというか。
管理人さんこと梢さん……白鳥くんと住人が仲良ければそれでいいんですか?(何
というか主人公自分とかわ(ry


で、デート開始。疑りすぎるのはどうかと白鳥くん(ぇ
二人で楽しそうな一時を送る中、梢さん白鳥くんの部屋にたい焼き持って訪ねるも当然いないと。
結局もう梢さんの中では白鳥くんの割合は大きいのではないかと思ったり。
話を戻して、映画館を見る中桃乃さんは映画のことではなく彼氏のことを考える。
そして、昔のことを思い出し結論はでると。
自分自身の気持ちははっきりと分かったようで、白鳥くんに正直に今日のことについて告白すると。
で〜、結局はうん。D.C.よりいいんじゃないですか(何


帰ってきた二人。たい焼き片手に帰ってくる白鳥くん。うん、見事に同じことしてます。
白鳥くんと梢さん相思相愛でいいんじゃないですか?応援しますよ(何
で、最後は結局はいつもの光景になるわけですが、桃乃さんの気持ちは固まったようで。
うん、こういうの自分は好きです(何
というわけで、よくわからないレビューでした(ぉ


今日の「まほらば
鳴滝荘のメンバー全員で夏休みと言う事で海へ。
で、録画してることもあってかほとんど聞いてるだけだったので感想はまた後ほど(汗
ただ一つ言いたいのは、最後の方の夕陽の場面。
白鳥くんに
「あの夕陽よりも梢ちゃんのほうが綺麗だよ」
と言って欲しかったです(爆)