id:sayu_nwgpさんのところに書いてあったのでちょっと自分も書いてみようかなと。
ようは、女性専用車両についてですが。


まあまずは要るか要らないかと言われれば、自分は要らないかなと思っています。
理由としては

  1. 混雑時乗れない人は結局は今までと変わらない。
  2. 男性側としてみれば、一車両減ることになる。
  3. 男女平等が崩れる


3はともかくとして、1と2が自分の個人的意見ですね。
既に男女平等なんて崩れてるも同然ですし(ぉ


1…これは言葉通りです。ようは乗れた人には意味があるものでも、結局一両程度で全ての人が乗れるかと言われれば、朝のラッシュや夜の帰宅ラッシュ時には不可能でしょう。


2…まあ、これも言葉通りです。女性側にとっては一両増えますが、男性側としては一両減ることになります。朝や夜のラッシュ時、早く行きたい帰りたいと言うのは誰でも同じはず。そのことを考えると、男性側にとっては大きなマイナス要素になるんじゃないかなと。


3…いや、まあこれは本当に言葉通りですが、今の世の中そうじゃないでしょう(マテ
圧倒的に男性の方が不利な立場ともいえますし(何


う〜ん、まあある程度省いて書いた理由ですが、以上が要らないかなと思う自分の過程です。
結論は、やっぱり要らないんじゃないかなということです。


注意:あくまで個人的意見ですので(汗
   社会的に見たら、いるかと思いますが、個人的には必要ないと言う事で。。