歴史に興味がわいてきました。中学校以来ですかね。
源氏一族の嫌われ?もの。かどうかはわかりませんが、木曽義仲&義高&大姫に興味ありです。
結局は雪月華の影響かよ、と言われたら否定できませんが(ぉ
大河ドラマ草燃える」というのがちょっと見てみたいですね。
どうやら結構わかるっぽいので。というか、雪月華内容結構真実な面もあるっぽいですね。
詳しく調べてみないとよくわかりませんが……調べてみよう。うん。


で、軽く調べてみました(早
というか、真実じゃないですか。最後の方を抜いてですが。
まあ、実際あそこまで打ち解けてたかどうかまでは、……いつか調べてみます。はい。
本出てるような感じもしたので。誰か何か知ってる方いましたら教えてください。
自分で調べるとたぶん一年経っても調べてません(何


学校の日本史?世界史?担当の先生に木曽義高&木曽義仲源義仲)について聞いてみました。
結果、詳しく調べてくれるとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。


自分なりに調べてみたところ、義仲殺害後、義高も源頼朝の手によって殺害されたようですが、
その後の大姫はうつ病になったとか。
深い悲しみ……二人は愛し合っていたという証拠ですかね。
う〜ん、悲しい物語ですかねぇ……今度もっと深く調べてみようと思います。
今日は時間がなくてあまり調べられなかったので……