>おめでとう、これからもお幸せに。二人の前途を祝福します(眼鏡の人


Web拍手コメント確認忘れてました(汗 これ25日のコメントなんですよね……
とりあえずお幸せにって、ねぇ(苦笑 祝福されてもどうすればいいかわからないって(笑
まあとりあえず、何が起こるかはわからないって言う事かな(何



後ほど待ちに待った?コメントの返事書こうと思います。ある種テストよりも大変です(苦笑
というわけで、コメントレスです。


>この発言の意味がわからない。じゃあ、どうしろと?全国放送してる場で悪ぶれと?
>中立の立場にいろと?余計に反感買うと思いません?


悪ぶるというか、どっちかの立場に立った発言をするんじゃなくて第三者的な意見を出して欲しいというか。別に遺族の人はそんな発言頼んだわけじゃないと思うので。
遺族の気持ちを代弁したようなのとかは止めて欲しいというか。



>これはマスコミじゃなくて、今回の場合はJR西日本にとって重要なこと。論点がずれてます。


う〜ん、でも今後どのような対策を取るのかとか大事だと思うんですよ。
というかそういうのマスコミが一般の人に伝えないといけないと思うので。
たしかに責任を問うことも大切だと思うんですけど、やっぱ今後についても深く追求することが大切なんじゃないかなと。何かおかしいな……


>最後に、、、今回のマスコミってテレビだけを対象にしてるよね?その場合はマスコミで>はなくちゃんとテレビといいましょう。欲を言えば、特定のだれだれとか、テレビ局とか>指定できればなおよし。具体的であるほど話は説得力が増す。一般論を展開するのはかなり難しいので心得ておくこと。
>まあ、でも全体的な意見に対しては賛成。もっと頭の良い人に報道をしてもらいたい。


あ〜これは自分のミスですね。すみません。今回はテレビですね。
参考になる意見どうもありがとうございました。
とりあえず出直してきます。もっといろいろなことを知らないと駄目ですね。やっぱり。


あと答えていないのは今日の夜また書きます。はい。
ではではこの辺で。