またですかそうですか。

あっはっはっ、うちの家って運がないのかな。
一難さってまた一難。
今度は違う子どもがボール遊びしていろいろとやってくれているそうですよ。
ボール遊びやってて自転車にボールが当たったり、プラスチックの鉢(?)にひびいれたり、
排水溝の菅を止める器具(?)に何かやってくれたそうで。
またそれと違う子どもは、うちのじゃないけどフェンス壊したりとか。
近くに畑あるんですけど、そこのフェンスも壊されたとか。
遊ぶところが減っているのはわかるんだけど、学校に行ってほしい……orz
っていうか、学校に行け学校に。近いんだから。
わざわざせまい道路でなんか遊ぶな。遊ぶにしても、もっと気をつけて遊べ。
と言ってみる。