長い、久々に長い。

名前はわからないけどバトンに回答。
どりぷろのエルラさんからですよー
■「ルール」■


☆ 経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆ 最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆ 3人のおちゃめさんに渡して下さい。


★ 間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある→○
シャンプーがなければセッケンで洗えば(ry
むしろ最近シャンプーなんて使ってな(ry


★ 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある→×
手はふったことはないですが、声をかけて気まずかったことならあります。


★ トイレの便座を下ろさずに座ったことがある→○
漫画とか立てこもって読むときとか(ぇ)


★ 運動会、マラソン大会でころんだ→○
障害物競走で、ハードルに足が引っかかりました。はいはいドジっ子ドジっ子(何


★ 電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある→○
バイトの時は大抵こんな感じ。おかげで夕飯自腹になりますよ。


★ 駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある→×
駐輪場で止めた場所わからずうろうろとして不審者に思われそうになったことなら何度か(ぉ)


★ 自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある→×
ガードレールっぽいのに足が当たったことしかありません。


★ 何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある→○
階段でいきなり転んで笑われたことなら。なんで転んだんだろ。


★ 答案用紙に名前を書き忘れたことがある→×
恥ずかしがりやなHHは答案に名前を書こうとすると(ry/何


★ ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった→×
食べる前に落ちる。これぞ(以下省略


★ パンツを裏表ではいて仕事した→○
体育の着替えで気付くと恥ずかしいですよね。


★ 友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある→×
ポイントカードならよく忘れます。それで買わないことがしばしば起こらない。


★ お料理をしていて、ドジったことありますか?→○
ジャガイモをみじん切りに(マテ


★ 電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?→○
立って寝ていたらポイントで揺れるところがあってそのまま倒れそうになりました。



★ わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった→×
おめかしする機会なんてありませんが、何か。


★ お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった→×
計算してから行くのでさすがにそれは。


★ 通勤用の靴と、プライベート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある→×
学生ですから。


★ 携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある→○
わざとじゃないんですよ。ほ、ホントウデスヨ。


★ 電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある→×
つばとかなら落としてる人たくさんいますよね。


★ 道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある→×
わからなければ、交番に○名様ごあんない。


★ お葬式で失敗したことがある→×
細かいこといえば、たぶんあるんでしょうが、いかんせん自覚が(ry


★ 高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある→×
自転車しかないので。



★ チャックに皮を挟んだことがある→×
あるあr……ないない。


★ ホテル・旅館で間違えて違う部屋に入った事がある→×
やってくれそうな知り合いなら。


江ノ電に忘れ物をしたことがある→×
メモオフの世界にはいけません(違


★ 階段から落ちたことがある→○
たぶん。だから頭が(ry


★ 待ち合わせ日時を間違ったことがある→×
間違えなくても、遅刻する。それがHHクオリ(ry


洗顔フォームで歯磨きをしたことがありますか?→×
ハンドソープで洗おうとしたことなら。ミントの良い香りでした。


★ 温泉で男湯と女湯を間違えたことある??→×
修学旅行で女湯に入ったことなら。


★ 扉を閉めるときに、自分の手に気づかず閉めてはさんだことある?→○
orz


★ 恋人に送るはずのちょっぴり恥ずかしい内容のメールを間違えて身内に送ったことがある?→×
あっはっはっはっはっ……質問者ちょっとこっち(ry


★ 鞄の中に入れていたお菓子の中身がいつのまにか出ていて、鞄の中が汚れたことがある→○
お菓子の○○(名前)と呼ばれています(ぇ


★ 「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」がごっちゃになって「いらっしゃいましたー!」と高らかに言ってしまったことがある(ぇ→×
熱いのでお気をつけ(↑)ください(↓)みたいな感じなら。


★ いきなりいたずらをしたら人違いだったことがある→×
そこまで頭は衰えていません。


★IMソフトで、話していた会話の返事を、間違って全然関係ない別のに送信してしまったことがある。→×
よくわからないから×


★何かをこぼして血と間違えられた事がある。→×
ケチャップを使って血の海とか(何


追加はメドイのでパス。
○→12
×→23

まぁこんなものか。
ねぇらいな(ぇ)


★ 次に回すおちゃめな3人
・どりぷろのところの萌葱さん
・どりーむぷろじぇくとのところの萌葱さん
エルラさんが運営するどりーぷぷろじぇくとのところの萌葱さん


ポンコツ度チェッカー
あなたは8931.395 ポンコツです
かなりのポンコツです。
貴方自身もそのことは認めているのではないでしょうか。
ひょっとしたら自分がポンコツであることを楽しんでいるのでは?
だとしたら、それはとても幸せなことかもしれません。
ものは考えようです。
ポンコツでもいいじゃないですか。
これからもポンコツライフを満喫して生きていって下さい。
ただ、それでいいかどうかを決めるのは貴方自身ですが……。


ごめんなさい、エルラさんには勝てません。その道のプロとして頑張って下さい(ぇ)
しかし、ここまで長いバトンに答えたのはストーリーバトン?以来かな。
いやっほーう、これで明日のバイトに何の心配も無く臨めるぞ!(何