学校に行くために某駅に自転車で行き、改札のところまで行くと人だかりが!
何かと思い近づいていくと……駅員さんが何か説明してました。内容は……
「現在清澄白河(?)における信号機の故障により大江戸線全線運転を見回せております」だったような。
どうやら清澄白河かどこかで信号機の故障か何かで大江戸線停まっているそうで。
そう聴いた瞬間大江戸線でもたまにはこんなこともあるんだなと思いました。
とりあえず人だかりは遅廷証明書をもらおうとした人たちだったようで。


で、運転再開で乗ったのはいいんですが……人多すぎ!!
おまけに足踏まれるはぎゅうぎゅうなもので身動き取れないわ背中痛いはで……
まぁ当然ながらHRには間に合わず、一限の授業は10分遅れてしまい(遅刻?)しました。
微妙な遅刻……ではなく登校でした。



[雑記]
何となくもう一回やってみました。精神年齢鑑定。



あなたの精神年齢は28歳です


あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差11歳


あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度40%


あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度54%


あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度25%


あなたからは少し『おじいちゃんっ気』が感じられます。このままでは確実におじいちゃん色に染まってゆくでしょう。


あなたとお友達になれそうな人
サザエさん
キン肉マン



サザエさんキン肉マンって……たしかに牛丼とか豚丼好きですけど(何
サザエさんも毎週ほぼ見てますし(ぇ